tamatomo1108’s blog

はじめまして!好奇心旺盛で何事もやってみるタイプw気になった事・日常など特にきにせず気ままに書きますw

リップルとビットコインについて。。

もうなんか、すっかり肌寒くなりましたね。。
と言いつつ、最寄り駅まで遠い私は、歩くだけで汗だくになりますが。。。

さて、前回投稿した仮想通貨についてですが
とりあえず、興味のあるビットコインリップルについて
自分で1からよく調べることにしました!

リップルビットコインの違いについてまとめてみました!

 

リップル

1.国際送金や価値の交換のビジョンに賛同するならリップル
2.銀行間の送金を効率化することを目指す
3.発行上限枚数が1,000億枚(最初から1,000憶万枚が存在)
4.今存在している通貨の交換を行うときに便利
5.送金システムとして開発⇒送金が早い

 

ビットコイン

1.自由主義的な思想を支持するならビットコイン
2.最も古い仮想通貨かつ最も時価総額が高いので、
 人気が高く今もたくさんの人に売買され続けてい仮想通貨
3.リップルにはないマイニングがある
4.発行上限枚数が2,100万枚(0から始まって徐々に2,100万枚に近づいていく)
5.管理者が存在せず、銀行がない世界を目指す

 

おぉ!!!なんか、わからなくなってきた。。。
サイト見ても、なんか用語とかいっぱいあるし、難しい。。

興味はあるけど、すごい資産とか持ってるわけじゃないし。。。

とりあえず、頭を整理するためにこちらにメモ代わりに残させて頂きますw

まぁ~、でもマイペースに考える事にします!
急いでやるもんじゃないですよね!また気になるゾ指数が高くなったときにw